ラムちゃん奮闘記&食いしん坊テンちゃん

愛犬ラムの闘病生活とテンの日記です。

ブログ開始!

初めまして♥
泣き虫おかーちゃんと申します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
かなりでかいミニチュアダックスと小さなペキニーズの母です。
3匹とも初老でつ(笑)


小さな体で病気になってしまったラムに何か出来ることは無いかと色々考えました。
おかーちゃんに出来ること。。。


できるだけそばに居てあげる事
そのくらいしか思いつかない😭


何か記録を残そうと思いブログを立ち上げました。



娘のラムです♥
普段はムーちゃんと呼ばれてます(*´艸`*)



息子のテンです♥
吠えてる声は大型犬です(笑)


先日、ムーが喘息みたいな咳をし始めたので動物病院へ。。。
咳は病院でもしていたので直ぐにレントゲン検査をしてもらいました。
結果。。。おそらく気管虚脱だろうと言う診断が下されました。
その日は注射と飲み薬を処方され咳も止まり一安心。
自分なりに気管虚脱について色々調べて見ました。


。。。薬では治らない
。。。症状が悪化すると窒息死
。。。外科手術に70万
。。。外科手術しても再発する


…いい事1つも書いてない😭


そんなこんな調べながら5日後に再診。。。
症状が落ち着いているので薬は1日置きで「様子を見ましょう」と言う事に
今すぐ窒息死してしまうほどでは無いらし(ホントかな😭)


その頃から食欲もなく、おちっこやう○ちくんをきちんと出来なくなってきていて「ボケちゃったん?」と思ってました。


4日くらい前に仕事から帰って来るといきなり痙攣発作!
次の日はなんともなくまた次の日も痙攣発作!
動画を撮って急いで動物病院へ


血液検査の結果は異常なし
脳性のものだろうとの事でした


抗てんかん薬と発作が10分以上続いてしまった時の座薬を頂いて帰りましたが。。。
なんせフードを全く食べてくれないので薬をあげられない😭


よっぽど具合悪いのかな?
今までおかーちゃん気付かなくてごめんね。。。


泣いて謝る事しか出来ないおかーちゃんです。